スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主・藤田氏、米紙批判に「発言を歪曲され心外」(産経新聞)

 民主党国際局長の藤田幸久参院議員は9日、産経新聞の取材に対し、米ワシントン・ポスト紙が2001年9月11日の米中枢同時テロがテロリストによるものではないとの「陰謀説」を藤田氏が示唆したと批判したことに対し、「発言を歪曲されたのは残念だ。陰謀論とは一言もいってないと度々伝えた。陰謀論をとっているかのような書き方をされたのは心外だ」と反論した。藤田氏は「9・11についてのインタビューではなかったし、党国際局長としての取材は受けていない。肩書きも間違っている」と指摘した。

 これに関連し、鳩山由紀夫首相は9日夕、首相官邸で記者団に対し「藤田議員の個人的な見解であって、党の見解でもないし、ましてや政府の見解でもない。これに尽きる話だ」と述べ、問題視しない考えを示した。

【関連記事】
「インチキだ」 米紙が民主・藤田氏を酷評
ハイチ大地震 民主党の藤田議員らが訪問、大統領と会談
“小沢流”中国にも「写真撮影会、ないなら行かない」
韓国メディア「小沢氏は拉致解決より日朝関係」と報道 民主党は否定
「おめでとう」の大合唱!青木愛氏、太田代表の息の根とめる

鳩山・小沢会談が終了(産経新聞)
建築基準法見直しへ議論開始=今夏めどに報告-国交省検討会(時事通信)
小中学校の土曜授業、橋下知事が教委に要請(読売新聞)
<新幹線>新青森行き「E5系」愛称公募スタート 「はやて」に替え(毎日新聞)
条項削除、前提にせず=教員の罰則適用検討で-川端文科相(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらばさちお

Author:さくらばさちお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。